遠浅の死海。

文字の海に溺れて死にたい。幸福の国。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡という存在は、毒の姿をしているのかもしれない。

相当久しぶりに映画を観てきた。(ジ、エクストリーム、スキヤキ以来かなぁ)いつも行ってる映画館では上映されない映画だったから、自宅(滋賀)から梅田(大阪)まで見に行った。大阪は苦手。(神戸は好き) 今回鑑賞した作品は〈 シェル・コレクター 〉。…

繊細さは嘘をつく。

【繊細】という漢字はとても繊細な感じがしていいですよね。ノートに“繊細”と書く時は、絶対に0.03ミリ以下のボールペンで書いてあげたくなる、そういう文字だと思います。例えを用いてみるとしたら、糸が絡まって、絡まって。その絡まりが一本の糸に因るも…

色彩という感性

ここ最近、体が気怠い。意味なく眠い。食欲が盛ってる。 花粉症でしょうか。 そういう状態の時、行動を起こすには予定を入れてしまうのが一番ですね。 バカみたいに真面目な性分だから、予定を入れてしまえば従うしかない。 とまぁ、適当に理由をつけて行っ…

ざるそば大盛、税込み1000円。

人間はしばしば様々な人間以外の生命や生物やそうじゃない何かに例えられますが、今日のところはダムが一番しっくりくるなぁと、そう思ったところでブログを始めます。 ∇ 今日は「京都国際マンガミュージアム」という場所に行ってきました。ここは、もともと…